この度、人材派遣業界日本最大手のパーソルテンプスタッフ社の連載記事を担当することになりました。

テーマは「組織・人材マネジメント」です。

同社は人材会社ですので、まさに同サイトの本丸テーマを担当させて頂きます。

「キャリア捨てて、40歳で独立とか、よくやったよな」などと、同世代のみなさまから言われることが多々あります。

会社を出て、伝えたいことがありました。
広く伝えたかったことは、「日々幸せな感情で成果を出す」ということです。

そこは、以前も、今も、そしてこれからも一貫してます。

「そんなことできんの?」、そこにチャレンジします。

精神、体、健康、時間、人間、もろもろ犠牲にした成果出しは、成功ではありません。

9年の欧州生活で私が憂いてたことは、日本は本当に勤勉、優秀、気が利く、
でも「幸せ感」がどうも低い、ということです。

”日本は”といいつつ、実は、”自分が”そうだったんですよね。

目標達成至上主義でやりすぎて、心、身体、家族の時間を犠牲にして痛んだわけです。

経営者が幸せで、
従業員が幸せで、
その家族が幸せで、
そんな日本を作りたいんですよね。

もっと良いやり方あるやろ。そんなことがこの連載で書きたいことです。

少しでも、みなさんの参考になる記事にしたいと思います。

https://bpo.tempstaff.co.jp/think/engagement/

玉本潤一

#LIFESHIFTJAPAN
#LIFESHIFT
#エグゼクティブコーチ
#ステートファースト
#コーチング
#組織開発
#自分軸
#感情状態
#エンゲージメント
#玉本
#tamamoto
#ドイツ
#ベルギー
#体験セッション