先週末は、母校関西学院アメリカンフットボール部が学生日本一に輝きました。本当に「常に勝つ」ということは難しいことなのですが、それをやってのける後輩、本当に凄いと感心しっぱなしです。おめでとうございます!!

私の週末はというと、実は私も一番いただきました。パーソナルコーチとして世界No.1目標達成コーチのマイケルボルダックのプログラムで、母校アメフトの後輩に負けじと1位のアワードを頂きました。(^^)/ 家族、クライアントの皆様、パートナー関係の方、マイケルサポートチーム方々、マイケルをご紹介くださった株式会社OnLine白石慶次社長、ここまで関わって頂いた全ての方に心底感謝いたします。

4月の起業から学びの多い9ヶ月でした。中でも今回のマイケルプログラムは、それにしてもアップデートされた「最新」のコーチングの学びだったと思います。ここからは、さらに”クライアントの人生&事業に安心と爆発をもたらす”コンサルとして、何人救えるかにフォーカスしていきます。

特に、日系企業の海外法人・海外駐在員の御支援を強化するべくここまで準備してきました。今回のマイケルボルダックのコーチングプログラムもその大きなワンピース。海外駐在員の仕事は、ビジネスを知っていれば良いのではなく、経営スキル、異文化理解、リーダーシップ、語学力、環境適応力、コミュニケーション力、メンタルマネジメント、帯同家族マネジメント、健康マネジメントと、いわば総合格闘技。こちらも、彼ら総合格闘家にとって信頼置ける名セコンドとしてやっていく覚悟です。

引き続き、よろしくお願いいたします!!

LIFE SHIFT JAPAN株式会社 玉本潤一