ワタシが玉本さんの体験セッションを受けさせていただいたのは2017年の10月。その頃の私は、【Have-Do-Be】の生き方をしていたというのが今だからこそわかります。

・何かを学んだら【Have】
・何かを手に入れたら【Have】
・何かを身に付けたら【Have】
 
そのうえで何か行動【Do】したら、自分自身の望む姿【Be】に辿り着いている。。。お恥ずかしながらそんな幻想を抱いていましたが、何か違う、何かが足りない、ということにも気づき始めていた時期でもありました。

そんな頃に、ある方が引き寄せてくださったご縁でセッションの半年前に出会った玉本さんがコーチングの世界で起業されることを予定されており、その体験セッションをします!という告知を見つけました。

最も目を引いた言葉は、『本当の本当は、自分が何をしたいのか確信がない』というところ。

・ワタシ自身の【確信】ってなんだろう?
・ワタシを突き動かす【原動力】ってなんだろう?
・ワタシ自身が目指したい【あり方】ってなんだろう?
 
直感的にワタシの悩んでいるところと繋がる!、と感じた私は即アポを取り、セッションを受けさせていただきました。正直なところワタシはメンタル系やスピリチュアル的なものはあまり好まないタイプだったのですが、そのときは好奇心の方が圧倒的に上回りました。そして、玉本さんご自身が【起業という決断】をされたということを応援したいな、なんていう想いもあり、その場で契約させていただきました。

いま思えば”引き寄せ”たのだと思いますが、このセッションのおかげでワタシの人生は大きく前に、そして【確信】をもって動き出すためのきっかけになったのは間違いないです。実際に、3年後の起業予定が、なんと3ヶ月後に実現しました(笑)。
 
いま現在もまだまだ試行錯誤の段階ではありますが、自分自身が大事にしている【価値観】がはっきりし、【人生の目的】がはっきりすると余計なことを考え無くなり、やらないことを決められるようになったことは非常に大きいですね。

玉本さんのコーチングは、押し付けない【寄り添い感】が特によかったです。私が最初にセッションを受けた1年前は、正直に申し上げればまだまだ玉本さんご自身も手探りな雰囲気もあったと思います。そのような中でもセルフイメージを高く持ち、私のペースに合わせながら【寄り添う】感覚が不思議と安心してお話をすることができました。

すべては、【自分自身を知ること】、それからです。
行動する事、走り続ける事は大事だと思います。
でも、その【原動力】が何であるかがわからないままに走り続けるのは困難です。
一旦立ち止まって、【自分自身を知ること】、ここに時間を割いてみてはいかがでしょうか?
  
また、玉本さんのセッションを受けて、その副次的効果として2つの大きな結果を得ました。
ひとつは、多くの仲間を得たこと。
もうひとつは、家族の関係が今まで以上に良くなったこと。
  
自分自身の見たくない部分も含めて話しますので、最初は勇気がいります。でも、それを乗り越えると10年20年付き合ってきた友人よりも友人になれます。
  
【ありのままの自分で生きること】
【仮面をかぶり、自分を取り繕って生きること】

ワタシは迷いなく前者を選びます。
でも以前の私は、後者を選び、周りの目を気にしながら、気にし過ぎながら生きていました。

一人でも多くの方が、何かに我慢しながら生きるのではなく、【ありのままの自分で生きること】を選択して欲しいと思っています。あ、ひとつだけ補足させていただきますと、【ありのままの自分で生きること】というのは、単にわがままに生きるということとは違いますのでご注意ください(笑)