「思考は現実化する」

最近、よく耳にすることが多くなってませんか?

「思考は現実化する」は、1937年にナポレオンヒルが書いた、今となっては大ベストセラーの成功哲学本。

成功本の古典中の古典ですね。

実際は、本には沢山の成功に関する黄金律が記載されています。

ここでお伝えしたいのは、この本の題名にある「思考は現実化する」というメインメッセージについて。

「いやー、本当かな?だったら妄想し続けてたらよいということ?そんな都合のいい話はない。」

という心の声が沢山聞こえてきます。😊

私もそう思っていました、最近まで。

ちょっと、「思考は現実化する」ということを一旦受け入れて、過去を振り返って見て欲しいのです。

私の場合、過去を振り返って見ると、「思考は現実化する」を沢山実現していたんです。

思ったことを実現していたんです。

気づいたら、鳥肌が立ちましたよ。

その実現していたことには大小ありますし、

ちょっと笑えるものもあります。

例えば、私の場合、家の家系は身長はそんなに高くありませんでした。

でも、私が小さい時に、5つ上の姉が、

「男は吉田栄作みたいに180cm以上ないとダメよねー」

って言ったのが頭の片隅にずっとあって、

子供ながらに「180cm以上になる」と思っていました。

おかげで185cmになりました。我が家では、突然変異だと言っています。笑

人間、些細なことでも、無意識に頭の片隅にある言葉に引っ張られているんです。

そんな経験を2つ、3つ思い出して見てください。

私のクライアントさんにも、「思考は現実化する」を腑に落ちてなくても、

一旦その言葉を受け入れて、過去を振り返ってもらいます。

多くの方が、すでに「思考は現実化する」を体験しています。

それに気づいてもらうと、自分の潜在的な可能性気づいてもらえます。

この気づきは、本当に大きなパワーです。

ぜひ、一度、振り返ってみてください。

「すでに、持ってる!」

Tama