いよいよ、LIFE SHIFT JAPAN 株式会社 玉本潤一として6/29のセミナー開催で、幸先の良い船出となりました。ご招待頂いた起活会幹事様、ご出席頂いた方々、みなさまに深謝申し上げます。

さて、このブログでは、僕が普段探求しているビジネスパーソンのハイパフォーマンスを実現するための4要素を、「目標達成マインド」「経営知識」「グローバル視点」「健康マネジメント」の4つを軸に、思うことを徒然に書きたいと思います。

僕にとっては、この4つそれぞれがバラバラの話なのではなく、連関しているものと思っています。例えば、経営といっても、経営判断の世界は「理性と論理」だけではなく「感性と直感」を使うマインド世界があり、マインドは口にする食べ物で思考していることやその時々の健康状態に影響を受けるし、現在では国内にいようが海外にいようがグローバルな世界の視座に引き込まれます。この4つを兼ね備えたグローバルに通用するビジネスパーソンを、日本から一人でも多く輩出したいと思います。

欧州駐在時には、プライベート目的で約9年間350記事のブログを書きました。
相当、しぶとく書き続けますので、長らくのお付き合いの程、よろしくお願いいたします。

玉本潤一