LIFE SHIFT JAPANは『この世の全てが愛と情熱に満たされ、熱い魂の輪が広がっている世界』をビジョンとしています。「愛と情熱」、”大人が”本来持っている「愛と情熱」で人生をフルスイングしていれば、その背中を見て子供たちも明るく人生をフルスイングしてくれると考えています。

そして「熱い魂の輪」について、正直言葉で表すのは難しいのですが、ちょうどLife Vest Insideという非営利団体の創った素晴らしいイメージ動画が僕のイメージする「熱い魂の輪」のイメージに非常に似ているものがあります。温かーくて、ジワジワくる熱い魂の輪です。既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、以下、ご紹介します。

Life Vest Inside – Kindness Boomerang – “One Day”

動画の舞台は欧米で、僕の駐在経験したドイツでこの世界感は何となくイメージが湧くのですが、今の東京でこんな世界は残念ながらイメージできません。何とか、死ぬまでにこんな世界を東京、ひいては日本で実現したいと思っています。そしてその鍵は、「日本人の自己肯定感を上げること」にあると思っており、コーチングがそれを実現するものと信じてコーチ業をやっています。

この映像、僕は何度見ても胸が熱くなるんですよね。
みなさんは、どうでしょうか?

玉本