講座内容アンケート 合計38名 36名満足、1名普通、1名やや不満

【ご意見・ご感想】 

・現代、悩める問題は様々ですが根本的な事は「幸せ」に近づけるか、とてもシンプルなので情報過多の部分(枝・葉)ではなくて人間の大切な部分(幹)にスポットをあてていくような講座が増えて、幸せな人が増えていくと良いですね。本日は素晴らしいセミナーありがとうございました。

・理解しやすい明瞭なご説明で、とてもためになりました。出版のご成功、お祈りしております。

・玉本先生の講義は大変わかりやすく楽しく聞かせていただきました。

・心理学やコーチングの具体的なセッション内容を知りたい。ライブコーチング的なものを見てみたい。

・とても参考になりました。

・レジュメが欲しかった。メモとりが追いつかなかった。

・幸せの状態の方がパフォーマンスがよい!!とても納得できました。私は幸せです!いつも心にこのフレーズをおいておきたいです。とても楽しい講座でした。

・とても勉強になりました。

・テーマが社会のニーズに合っていると思う。

・各個人の幸福と日本の強さである「連帯」「和」が両立した社会になったら最強だと思いました。

・講師の方がとてもお若かったので意外でした。明るい日本にしていくポジティブな考え方は頼もしいですね。ホッとします。ありがとうございました。

・具体的でわかりやすい。明日からの行動の変化に楽しみが出来ました。私は幸せです。

・「どう受取れば、幸せな感情になるか」考えるのは大変。良いメッセージでした。

・無料がとてもうれしいです。海外の図書館事例では聞く事がありましたが、この図書館が始めてでした。

・広報しんじゅくのセミナーを見てると高齢者向けのモノが多いと感じる。20、30代向けのモノをもっと増やしてほしい。

・ワークという作業があったのは良かったです。

・人はセルフイメージしているものしか見えない!まさにその通りであると確信しました。何のために、誰のためになぜそのセルフイメージを目指すのか?目的意義をしっかり持ってセルフイメージを強く強くイメージし毎日前向きに生きます。玉本さん、すばらしいスピーチでした。これからもお互いがお互いを高め合い一緒に日本を元気にして生きましょうネ!

・謙虚のある人の方法・自分のミッションしか定めてなかったので、ダイヤモンドとビジョンも言語化したいと思いました。セルフイメージも具体的に描きたいと思います。

・講座内容が分かり易かった。「自分はどんな人ですか」のワークは自分の再認識に繋がった。ステートファーストの実践が重要と思った。スライドのハイパフォーマンスのところがパイパフォーマンスになってます(笑)講義ありがとうございました。楽しく生きる。最高の一日になりました。

・とても学ばせていただきました。・今後も多くのビジネスセミナーを期待します。・充実したセミナー、ありがとうございました。生き方

・考え方、考えさせていただきました。