社外COOから一言

会社の経営理念の前に、自身の理念作ろう。

そもそも別物だから。

多くの経営者は法人のミッション、ビジョンとご自身の思いが同化しています。

2、三代目社長は特に、ですね。

 

同化していると、自分の本当の思いとズレる判断、

特に経済優位の判断をしてしまいます。

 

そしてその判断は、他社と似通って変哲のない

ビジネスを生み出します。

  

そして、その壁打ち相手を選ぶなら、

あなたの微妙な「良心」と「我欲」を見分けられる人を選ぼう。

  

これを間違えたら、いきなり掛け違える。

”本当に”成し遂げたいこと、何ですか?

 

「社長、もう大丈夫ですよ」

玉本潤一